| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

別荘で小休憩

竜を飼いだした当初(秋)は「犬なんだから当然外飼いでしょー。」って思ってました。
部屋の中で飼うのは子犬のときだけのつもりでした。
だから窓と扉の付いた犬小屋を買いました。

やがて年を越し、竜もだんだん成長して、そろそろ外に出してもいい時期。
でも冬だし!寒いし!かわいそうやん。春になってからでいいやん。
てことで室内飼いが延長されました。

そして月日は流れても、暑かったり寒かったり雨だったり可愛かったりと、
さまざまな原因により外飼いは延長されっぱなしのまま今に至るわけです。
あの立派な犬小屋は、今や立派な別荘になりました。

080414a.jpg
↑春の暖かいときや、秋の涼しいときだけ見られる光景です。

080414b.jpg
一泊さえしたことないのです…。

| びっくり | 15:02 | TOP↑

≫ EDIT

ビルバックチュウ

竜はビルバックチュウがだ~い好き!
だいたい週1であげてるけど、今日は久しぶりにあげてみた。
そしたらいつも以上によだれをたらして(笑)喜んだ。
と思いきや、いきなりリバースしました…。
朝食べたドックフードがそのままでてきたよぉ。

たぶん、興奮しすぎたんだと思います。
竜もびっくり呆然。
でもそのすぐあとビルバックチュウを食べきりました。
よかったよかった。

060821a.jpg

060821b.jpg

| びっくり | 15:04 | TOP↑

≫ EDIT

たすけて~!

050813.jpg

夜なのに竜が外に出たがった。
それもすごい必死!
ふと辺りを見渡すと煙だらけ!
フライパンがこげた!

竜くん…ごめんね。

| びっくり | 22:15 | TOP↑

≫ EDIT

ぺっ

散歩から帰ってくると竜が何かを狙っています。
あの動きは…虫!!?
竜は蝿とか鳥とか木の葉とかをよく狙うのです。
そしてパクッと!!!…食べちゃいました~(T_T)
慌てて指を突っ込んで出そうとしましたがもう遅かった…。

と思ったらほんの一瞬間を置いてぺっと自分で出しました(笑)
その後はやっぱり何事もなかったかのように振舞う竜でした。

050419.jpg

ちなみに左耳の具合はだいぶ良くなってきたようです。
今度また近いうちに病院で診てもらいまーす。

| びっくり | 20:11 | TOP↑

≫ EDIT

外耳炎?

たぶんちょっと耳が痒くて掻いてたらたまたまひっかいちゃったんだと思うんだけど、耳の中でちょっと血が出てました。
しきりにぷるぷる頭を振って痒そう…。
耳も倒れちゃってます。
明日の朝一番で病院に行きます。
050413b.jpg

| びっくり | 23:11 | TOP↑

≫ EDIT

どこから持ってきたの!?

050410a.jpg

050410b.jpg

| びっくり | 15:30 | TOP↑

≫ EDIT

掘り掘り

050329a.jpg

050329b.jpg

050329c.jpg
やってくれましたよ、竜さんったら。
最近よく庭に穴を掘りまくってたんですが、今日はドロドロの足のまんま部屋に侵入。
フローリングにもカーペットにも足跡を残してくれました…。

050329d.jpg

| びっくり | 14:20 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

