2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を

041231b.jpg
041231a.jpg
ここ愛知某地域では今年最初で最後の雪が降りました。
♪犬は喜び 庭駆け回り~
と言いますが、庭を駆け回る竜は寒くてわたわたしてるように見えました。
庭の穴にはまったままのバスケットボールに哀愁が漂います…。

それでは、みなさん良いお年を~。
来年もデカシバと竜を宜しくお願いします。

| 日常 | 17:11 | TOP↑

≫ EDIT

竜の視点

041230a.jpg
041230b.jpg
今日初めてお兄ちゃんの新車に乗りました。
段差が結構あって乗るのが怖かったです。
でも中は広~くて、これなら旅行で狭い思いをしなくてもよさそうです。

今日は人間たちがせこせこ掃除してました。
僕が毎日マーキングして大きくした木も引っこ抜かれてショックです。
ないならないで、広くていいけどね。

| 日常 | 17:16 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散!!

041229a.jpg
041229b.jpg
年末年始は単身赴任中の父が家に帰ってきます。
竜にとっては受難の日々…。
なので、庭にどデカイ穴を掘ってストレス発散します。

バスケットボールが入るくらいの穴を製作してちょっと得意げ?

| 日常 | 17:19 | TOP↑

≫ EDIT

041227a.jpg
041227b.jpg
暖房がつくとストーブの真ん前に居座ってぬくぬくと温まるのに、昼はどんなに寒くても外に出て一人物思いに耽る竜さん。

| 日常 | 17:22 | TOP↑

≫ EDIT

穴掘り

041226a.jpg
041226b.jpg
穴掘るのはいいんですけど、鼻を押し当ててフガフガされると水分を含んだ砂で鼻が泥だらけになるのでやめて欲しい…。

| お庭 | 17:24 | TOP↑

≫ EDIT

ハスキーのぬいぐるみ

041225a.jpg
041225b.jpg
竜のために買ってきたものじゃないけど、竜が欲しいと言うなら竜のものになるのです。
クリスマスプレゼントってことで。

| 日常 | 17:28 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

041224.jpg
今日は今年最後の健康診断!ってことで、動物病院に行ってきました。
数日前からちょいちょい体を掻いてるのが気になってたんですが、獣医さんに隅々まで診てもらって、結果は異常なし。
この時期は乾燥するから人間と一緒でちょっと痒くなるんですね。

何はともあれ、これで心置きなく年を越せます。

写真は獣医さんで貰ってきたクリスマス用リボンをハーネスに着けて散歩を急かすの図。
場所は玄関なんですが、あんまりにも雑然としていたので、モザイク入れてみました(余計あやしい)

| 日常 | 17:31 | TOP↑

≫ EDIT

狩猟

041220.jpg
にわとりのぬいぐるみがやってきました。
押さえ込み一本!!

| 日常 | 17:37 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ回避

041218a
041218b
体重を量るときに抱っこするのですが、竜は抱っこがあまり好きじゃないみたい。
「抱っこしよっか~」とか「体重量ろっか~」とか言うと、そそくさと逃亡。
捕まえられると、抱っこされまいと体をこっちにべた~っと寄せてきて、最後には寝転がります。
「抱っこが嫌なら歯磨きしてやる!」となってゴシゴシするわけですが、そうなるとされるがまま。

どうやら竜の嫌い度は 抱っこ>歯磨き のようです。

| 日常 | 17:43 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡の極意

041217a.jpg
041217b.jpg
竜が普通に寝てるだけで「可愛いね~」と人間が寄ってきてちょっかいを出します。
子犬のときからそんなんだから、どんなにベタベタ触っても、もう起きなくなりました。
寝返り打って変な格好になってもそのまま寝続けます。

でも外でほんのちょっとの物音がしたらちゃんと起きて窺うから大したもんです。

| 日常 | 17:47 | TOP↑

≫ EDIT

自己主張

041213.jpg
昨日のことですが、テーブルの上に箱に入れて置いてあったドーナツを竜が一口食べちゃいました。
その食べ残し(笑)を弟が食べていたら、竜がゴミを持って寄ってきて、「それは僕のだ。これと交換!」と言ってるみたいでした。

| 日常 | 17:50 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれ

041213a.jpg
041213b.jpg
バンダナも結構似合うんです。

| 日常 | 20:15 | TOP↑

≫ EDIT

残り香

041212a.jpg
041212b.jpg
ポケットにささみジャーキーを入れたまま洗濯してしまったパーカーを着ていたら、
竜が匂いを嗅ぎつけ寄ってきました。
さらに、鼻を突っ込み、クレクレ攻撃。

だからもうないんだってば!

| 日常 | 20:17 | TOP↑

≫ EDIT

バリバリバリ…!!

041211a.jpg
041211b.jpg
なぜかパソコンの下がお気に入り。
バリバリ掘ってから寝ます。
誰も止める人がいないからカーペットはボロボロ…。

ちなみに後ろの唐紙も派手に破れてます。
犯人は…言わずもがな(笑)

| 日常 | 20:20 | TOP↑

2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

