2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

曇り空のお散歩

いい天気続きでツツジが満開だったのでカメラを持って散歩に行きました。
でも今日に限って曇り空。風があって涼しかったけど、若干暗めです。

050429a.jpg
真っ赤な花が満開です。左の木はちょっと前まで満開だった桜。
その前で笑顔満開の竜さん。

050429b.jpg
中学校の前のプランターに可愛い花が咲いてたので、ここの前で撮りたかったのですが、なかなかうまくいかず断念。

050429c.jpg

050429d.jpg
この桜みたいなピンクの花の木はなんていうんでしょう。

050429e.jpg

おうちに帰ってからもまだ遊び足りないのか庭でねばってます。
でももうおしまいよ~。暗くなってきたもんね~。

| 散歩 | 15:12 | TOP↑

≫ EDIT

もう夏日

今日は仕事が休みだったのですが、家に親のお客様が来たので、私と竜は散歩に行きました。
その方が犬嫌いなので、特に竜が吠えるのです。(吠えるというより鳴くって感じですが。)
1時間ほど歩いていたのですが、まあなんて良いお天気だこと!
デジカメを持っていかなかったことを後悔しました。

しかし青い空、新緑、竜の笑顔、よりも衝撃的なものが残されました。
それは私の首筋にできた真っ赤な日焼け跡…。
皆様、散歩の際は日焼け止めを忘れずに☆(笑)

| 散歩 | 22:33 | TOP↑

≫ EDIT

怖がり

自転車に軽くひかれた事件(本館2月20日の日記参照)以来、自転車を極端に怖がるようになりました。
それもおとなの自転車ではなく、子供の自転車だけ。
5~6人が乗り回してると、しっぽはだら~ん。足はぷるぷる。
じーっと見つめることもあれば、家まで一直線に逃げ込むこともあります。

ひかれたのは軽くだったけど、よっぽど怖かったのかなぁ。
自転車に向かって吠えたりあらぬ方向に爆走したりはしないけど、心配です…。

| 日常 | 22:14 | TOP↑

≫ EDIT

ぺっ

散歩から帰ってくると竜が何かを狙っています。
あの動きは…虫!!?
竜は蝿とか鳥とか木の葉とかをよく狙うのです。
そしてパクッと!!!…食べちゃいました~(T_T)
慌てて指を突っ込んで出そうとしましたがもう遅かった…。

と思ったらほんの一瞬間を置いてぺっと自分で出しました(笑)
その後はやっぱり何事もなかったかのように振舞う竜でした。

050419.jpg

ちなみに左耳の具合はだいぶ良くなってきたようです。
今度また近いうちに病院で診てもらいまーす。

| びっくり | 20:11 | TOP↑

≫ EDIT

病院行ってきました

昨日言ったとおり、朝一番で病院行ってきました。
結果、病名をつければ外耳道炎になりますが、まだ軽~い症状のようです。
原因はいろいろ考えられますが、竜はアレルギーが元々あるので、この季節のせいもあって痒くなっちゃったようです。
でも一過性のものなので一安心。

薬を貰ってきたのですが、耳に垂らすタイプのもので、竜は大暴れ!
なんとかできましたが、その後カーテンに隠れるようにフテ寝(笑)
050414a.jpg


余談ですが、今年もついにツバメが来ました。
家の玄関に毎年巣を作ってます。
050414b.jpg

| お出かけ | 23:58 | TOP↑

≫ EDIT

外耳炎?

たぶんちょっと耳が痒くて掻いてたらたまたまひっかいちゃったんだと思うんだけど、耳の中でちょっと血が出てました。
しきりにぷるぷる頭を振って痒そう…。
耳も倒れちゃってます。
明日の朝一番で病院に行きます。
050413b.jpg

| びっくり | 23:11 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお食事風景

うちの竜さんは、朝散歩から帰ってきてもすぐにご飯を食べません。
どんなにお腹が空いていても、掃除機がかかるまでひたすら待ちます。
そして掃除機をかけ出すと一通りボールで遊んだ後、そのボールをご飯台の下あたりに片付けて、ご飯を食べだします。
ま~不思議な子ッ!
050413a.jpg

| 日常 | 23:07 | TOP↑

≫ EDIT

格闘

竜のとっても欲しい物が竜の手の届かないところにある。
050412a.jpg


そんなときはまず人の顔色を見ておねだりしてみる。
でもどこか偉そう(笑)
050412b.jpg


取ってもらえそうにないときは自ら手を伸ばすけど、やっぱり取れない。
050412c.jpg


このあとしばらく吠えて訴えてたけど、無視されたあげくに獲物は目の届かないところに持っていかれたのでいつの間にか忘れて寝てました。

| 日常 | 23:04 | TOP↑

≫ EDIT

どこから持ってきたの!?

050410a.jpg

050410b.jpg

| びっくり | 15:30 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく

どうしてこうなったのかは謎(笑)
050409f.jpg

| 日常 | 20:13 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

気づけば桜も満開な時期。
天気もいいので、カメラを持って散歩に行きました。

いつも行く公園には桜がいっぱい咲いていてとってもキレイでした!
050409a.jpg


竜にとってはオスワリさせられ我慢の連続でちょっと嫌だったかもしれないけど、桜の前でにっこり笑ってくれました(笑)
050409b.jpg


しばらく歩くと竜の大好きなエルちゃんに会いました!
いつも激しく遊んでなかなか写真が撮れないけど、今日はイイ感じに撮れました~!!
050409c.jpg


最後にもう1回桜の前でおすましポーズ!
明日は雨が降っちゃうみたい…。今年の桜はこれで最後かな~??
050409d.jpg

| 散歩 | 17:00 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

050403.jpg
天気もいいし、暖かいし、せっかく新しい首輪なんだからいい写真を撮りたいなと思って竜さんをストーカーばりに付け回したら、とっても迷惑そうでした(笑)

| お庭 | 15:11 | TOP↑

≫ EDIT

050402a.jpg

050402b.jpg
いつもは窓の外を見ながら寝るのに、今日はこっち向いて寝てました。
逆光だけど、可愛いな~(笑)

| 日常 | 17:13 | TOP↑

≫ EDIT

嘘じゃないよ

050401.jpg
今日は月に1度のシャンプーの日。
ちょっと暴れたみたいで、すっかりお疲れモード。
おとなしくしてれば疲れないのに~。

| 日常 | 16:17 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

