2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

疲れたの!

20061031111549
朝散歩でひとしきり遊んだあと、動こうとしたら笑顔で拒否されました。
「ちょっと休ませて!」

| 携帯メモ | 11:15 | TOP↑

≫ EDIT

劇的?改装

061027a.jpg
見るも無残だった穴ぼこだらけの畳。

061027b.jpg
本日やっとカーペットを敷き詰めました!!

タンスもなにもかも移動してからだったので相当疲れました。
元に戻すのも相当堪えました。
夕方の散歩は「りゅうくん、ひとりで行ってきて…」って感じでした。
しかし苦労の甲斐があって、すっきりキレイになりました…!

竜が我が家に来てまる五年、ついに畳が消えましたとさ♪

| 日常 | 18:59 | TOP↑

≫ EDIT

竜くんの為なら、えんやこらさっさ

061026a.jpg
妙に人間臭い…。

5歳になって竜もだいぶ落ち着いてきたので、畳の穴に発泡スチロールを詰めてカーペットを敷こうと計画中。
061026b.jpg

061026c.jpg
そのためには家具をどかさないといけないので、必然的に大掃除に発展。
だいぶキレイになりました。
あとは通販で注文したカーペットが届くのを待つばかり。
しかし、よくもまあここまで掘ったもんだ…。写真はほんの一部です(笑)

| 日常 | 16:32 | TOP↑

≫ EDIT

冬ごもり?

061019a.jpg
だんだん寒くなってきて、肉、もとい毛皮が厚くなってきました(笑)

061019b.jpg
寝るときに寒いと手で鼻を隠しますが、まだ秋だから半分だけ??


ちなみに今日は弟の誕生日でした。
061019c.jpg
弟曰く、竜は「誕生日オメデトウー!!」って言っているらしい。↑これで(笑)

| 日常 | 22:49 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢に行ってきました。

詳しくは後日、デカシバ旅行記に記述するとして、ベストショットをご紹介します(笑)

061016a.jpg
初日、駒ケ岳S.Aにて。
隣にいるのは弟ですが、その身長160cm以下で小柄とはいえ、隣の竜がデカい!!

061016b.jpg
二日目、軽井沢タリアセンにて。
紅葉もちょいちょいありました。

061016c.jpg
最終日、ペンションのドッグランにて。
やけくそなような走りっぷり(笑)

| お出かけ | 18:58 | TOP↑

≫ EDIT

動じない

061012a.jpg
手だけ乗せたり

061012b.jpg
人間風に使ってみたり

061012c.jpg
抱き枕(!?)にしてみたり。

本棚の整理をしたり、掃除機かけたり、ほこりが舞ったりしても、
寝るときはひたすら 寝 る ! のが竜のポリシーです。

| 日常 | 19:13 | TOP↑

≫ EDIT

3コマ漫画

061011a.jpg

061011b.jpg




061011c.jpg

| 日常 | 21:54 | TOP↑

≫ EDIT

中日ドラゴンズ優勝!!

061010i.jpg
竜の誕生日にドラゴンズが優勝するなんてスゴイ!!
竜の奇跡!竜おめでとう!ドラゴンズおめでとう!
十月十日は萌の日らしいし、竜の萌パワーでメイクド・ミラクルだあ!!

| 日常 | 22:52 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日!2

061010e.jpg
レスポンスばっちり!天才!!

061010f.jpg
デジカメの接写モードに初めて気づく…。
じゃじゃん!5歳のあしのうら!

061010g.jpg
1ヶ月前に発見した一本の長い毛。
トリミングしても抜けません。5歳の竜は毛根も元気!

061010h.jpg
5歳の竜の体重は…15.6kg!!?これにはちょっと驚き。過去最高だあ。
たぶんご飯食べたすぐ後だからだと思うんだけど。
抱っこがめちゃんこキツかったです。これ以上はダメよ、竜さんよ。

| 日常 | 21:41 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日!

本日はめでたいめでたい竜の5歳の誕生日でーす!!
061010a.jpg
すっかり凛々しくなっちゃって…。
尚且つ可愛くてかっこよくてキレイで賢くて、なんて完璧に育ってくれたんだろう。

061010b.jpg
竜は日に日に可愛くなるから毎日がピークです。
今日は昨日より可愛いし、明日は今日よりもっと可愛いだろうし、来年には表彰されるかもしれない!
常に進化しつづける竜。誰にも止められない!!

061010c.jpg
足取りも軽やか♪今日も元気ー!

061010d.jpg
日曜日にトリミングしてもらったので、毛の一本一本が輝いてます!
今回はいつもより10日くらい間隔が空いたので感動も一入です。
竜は赤柴じゃなくてプラチナ柴かもしれない…!!!



誕生日なのでおもいっきり褒めてみました♪
いつもこれくらい褒めてるけどブログでは一応抑えてるので^^;

| 散歩 | 12:41 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

061005.jpg
湿気の多い日はやる気レベル ゼロ!

| 日常 | 18:34 | TOP↑

≫ EDIT

コレクション

061004a.jpg
名札の名前と住所を、今まではボールペンで手書きでしたが印刷してみました。
すっきりしてだいぶ見やすくなりました!

061004b.jpg
ついでなので首輪も変えてみました。

061004c.jpg
やっぱり紺色がいちばん良く似合うわあ~♪

061004d.jpg
月毎に衣装チェンジです(笑)

| 日常 | 15:39 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ大戦争

散歩中、何かを見つけて走り出す竜。

目線の先、土手の下には一匹の三毛猫が!

驚いた三毛猫、ちかくの家の庭に入る。

そこにいた別の黒猫と鉢合わせ!

まずは黒猫の先制パンチ、逃げる三毛!追う黒!

追い詰められ反撃する三毛、逃げる黒!追う三毛!

土手に上がってくる猫二匹、興奮する竜!うろたえる私!

061002.jpg
猫の迫力は半端ないですね。

| 散歩 | 22:32 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

