2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

お泊り保育

3月に近所のわんこ(ラブちゃん・女の子・大きさ=竜の半分)を1週間預かることになったので、まずは予行練習ということで、昨日1泊させてみました。

私にも母にもよく懐いていたので完全になめてかかったのですが、まずその子の家からうちに連れてくることだけでも一苦労。
うんともすんとも動こうとせず、抱っこしようとすれば唸る始末。
軽く落ち込みましたが、この寒空の下置いて行く訳にも行かず、おやつを使って少しずつおびき寄せ、庭を出たらもう無理矢理に抱っこして拉致!(笑)

部屋に入るといきなりおしっこ。しかも替えたばかりのじゅうたんに・・・。
しかしここで怒ったり騒いだりすればますます心を閉ざしかねないのでとりあえず冷静に対応。
竜も特に怒ったりマーキングしたりはなく。

しばらく竜にお尻を嗅ぎまわされましたが、徐々に落ち着きを取り戻し、ご飯は(あんまりがっついて食べる子ではないらしいのに)あっという間に完食。
その後はソファでくつろぎだしました。
070114a.jpg

070114b.jpg
この子は要領のいい子で、自分のテリトリー内では強気だったのに、うちに来れば誰か彼かに寄り添ってました(笑)

070114d.jpg
ラブちゃんのベッドなのに、何故かそこで竜が寝てました。
070114f.jpg
完全にはみ出てますが、けっこう気持ち良さそう(笑)

070114e.jpg
一方ラブちゃんは、竜のベッドで広々と就寝。

しかしさすがに二匹だけにして寝れないので、私も1階に布団を敷いて一緒に寝ました。
そしたら二匹して人の布団の上で寝るは、堂々と人を踏んづけていくは・・・まったくもう^^;

よその子を預かってみてはじめてわかる、竜ってほんとにいい子!!
自分のご飯食べられても怒らないし、(先に自分が寝たとはいえ)ベッドとられても怒らないし、吠えたり唸ったりしないし、な~んて出来すぎなんでしょう!
ただ、竜のケージにラブちゃんが入ったときだけはちょっと怒りましたが。
あそこはホントに竜のテリトリー中枢部なんでしょうね(笑)
でもいい子すぎていろいろ我慢してるんだろうなーと思うと、多頭飼いはムリだな。

遊ぼうよ!
最後に、遊びに誘ってあっさり振られる竜の悲しい姿をご覧ください。

| 日常 | 15:59 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

070101.jpg
気づけばひとつきぶりの日記ですが、竜は変わらず元気です。
今年ものんびりやってきますんで、どうぞよろしくでーす。

| 日常 | 20:50 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

