2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

爆睡

080430.jpg
ぶちゃいく。

| 日常 | 23:09 | TOP↑

≫ EDIT

リトルワールド

天気もいいし、せっかくのゴールデンウィークなので出かけてみました。
行き先はおなじみ、犬山のリトルワールド。

いざ、出発!
080427b.jpg
車中の竜さん。
朝の散歩を済ませて、本来なら庭でまったりしてる時間帯なのでやや眠そうです。。

080427e.jpg
ドイツの教会の前で、久々登場の子分(弟)とツーショット。
もちろん子分に従うほど大人しい竜さんではございません。

080427c.jpg
私とのときはちゃんとオスワリしてますよー。
押さえ込んでるように見えるのは気のせいです。

080427d.jpg
さすがに日曜なので人が多いです。
しかしすっかり慣れたもので、人間の食事中はおとなしく待っててくれました。
でっかい犬に吠えられてもちっこい犬に吠えられてもまるっと無視。最高にクール!
なんてできた子なのかしらー。完璧!完璧ですよ、竜さんっ!!

| お出かけ | 18:25 | TOP↑

≫ EDIT

最高気温24℃

今日も暑いです。
朝の散歩後の竜さんはややお疲れ気味。

080423a.jpg
朝から芝生に寝転がるのは久しぶりに見る気がします。
コンクリの駐車場は暑すぎて嫌なのかな。

080423b.jpg
我が家の草木は竜さんのおしっこですくすく育ってます。
(子犬のときから毎日マーキングしていた物干し台の方は、三年前に錆びて折れましたが)

| お庭 | 16:41 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね

もうすぐこどもの日。
ということで、我が家の末っ子三男のためにこいのぼりを買ってきました。

080421a.jpg


その一時間後





080421b.jpg

| お庭 | 17:03 | TOP↑

≫ EDIT

清明

天気がいいので、カメラを持って朝の散歩に出かけました。

080420a.jpg
公園に向かう途中。この下の道を歩いてるパピヨンを眺める竜さん。

080420b.jpg
公園に到着。ものすごい青空です。

080420c.jpg
首輪とお揃いの藤棚をバックに。
実はここ、小高い土手です。
このすぐ後にでっかいハチが二~三匹出てきてプチパニックに陥り、駆け下りました。
転げ落ちなくてよかった…(笑)もちろん、刺されてないです。


080420i.jpg
↑マーガレットの花
080420d.jpg
花壇の前で。
う~ん、とってもメルヘン。アイドルの写真集っぽいですか?

080420e.jpg
お友達に会えました。男同士だけど、ラブラブです。



帰宅。
080420f.jpg
行き倒れ。ではございません。
庭で日向ぼっこ中です。

080420g.jpg
しかしあまりの暑さに日陰に移動。最近のお気に入りは車の下です。
猫のようだー。

| 散歩 | 13:58 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ前が定位置

200804161151322
20080416115132
竜六歳、可愛がられる事が仕事です。

| 携帯メモ | 11:51 | TOP↑

≫ EDIT

別荘で小休憩

竜を飼いだした当初(秋)は「犬なんだから当然外飼いでしょー。」って思ってました。
部屋の中で飼うのは子犬のときだけのつもりでした。
だから窓と扉の付いた犬小屋を買いました。

やがて年を越し、竜もだんだん成長して、そろそろ外に出してもいい時期。
でも冬だし!寒いし!かわいそうやん。春になってからでいいやん。
てことで室内飼いが延長されました。

そして月日は流れても、暑かったり寒かったり雨だったり可愛かったりと、
さまざまな原因により外飼いは延長されっぱなしのまま今に至るわけです。
あの立派な犬小屋は、今や立派な別荘になりました。

080414a.jpg
↑春の暖かいときや、秋の涼しいときだけ見られる光景です。

080414b.jpg
一泊さえしたことないのです…。

| びっくり | 15:02 | TOP↑

≫ EDIT

椿

20080410124855
花より竜

| 携帯メモ | 12:48 | TOP↑

≫ EDIT

犯行現場

080408a.jpg
兄のメガネをくわえてます。なんとまあ悪そうな顔!
犯人の要求はおやつです。
しかし可愛いから写真を撮りまくってたら興味が失せたのか、
よだれまみれのメガネを捨てて逃走。
人質ならぬ物質は無傷で生還しました。

| 日常 | 15:34 | TOP↑

≫ EDIT

見納め

明日は雨らしいので今年の桜も今日で見納めです。
昨日より天気がいいので、またまたカメラを持って朝の散歩に出かけました。

080406d.jpg
ほらっ!見てください!超~~~~いい天気!!!
それ以上にいい笑顔の竜さんが輝いております。
昨日といい、今日といい、今年はいい写真がいっぱい撮れたなあ♪

080406c.jpg
竜さん不在バージョン↑(笑)
桜がいっぱいあってとってもいい公園です。
芝生が枯れてるのが残念ですが、タンポポもキレイでしょ。

| 散歩 | 09:28 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開 in 愛知

やっと満開になったので、またまたカメラを持って朝の散歩です。

080405a.jpg
なんか誇らしげな感じです(笑)

080405g.jpg
めちゃめちゃキレイですねー。


↓↓↓今回は写真が多い&重いので、続きは追記になります。↓↓↓

≫ Read More

| 散歩 | 16:11 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ劇場

080401g.jpg

080401h.jpg

080401i.jpg

080401j.jpg

| お庭 | 14:59 | TOP↑

≫ EDIT

満開二歩手前

桜が咲き始めたので朝の散歩で毎年恒例撮影会。

この日もしゅう君と出会えました。
080401a.jpg
さすが!とっても絵になります。

080401b.jpg
竜のリードにじゃれるしゅう君。立ち尽くす竜。

080401c.jpg
正直、しゅう君のことは苦手っぽい竜さんです(笑)

080401d.jpg
天気はいいのにご機嫌ナナメ~。

080401e.jpg
非常につまらなさそうな表情。

080401f.jpg
帰りにご近所さんのラブちゃんにご挨拶。
竜さん、まるで何かを愚痴っているようです。

| 散歩 | 11:19 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

