2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

噂の竜くん

20080729135218
毛並みが良くてキレイで優しいと評判の竜。
(その通りなので否定も謙遜もしません、オホホホホ)
散歩で知らない人に会っても「あ~、この子が噂の竜くん!」と言われる事もしばしば。
飼い主より顔が広いです。

写真は夕食のご飯をねだる様子。
舌をちろっと出しちゃって、自分を可愛く見せる術をよく知ってます。

| 携帯メモ | 13:52 | TOP↑

≫ EDIT

真昼間

080727a.jpg
本日の日光浴、二分で撤収。

| 日常 | 12:39 | TOP↑

≫ EDIT

外はサウナのよう

本日の最高気温35℃!
夏の朝の散歩は早い時間、夕方の散歩は遅い時間になります。
朝は寝ぼけ眼ですが、夕方は早く行きたくても行けないからイジケ気味。
夕方の散歩の前のため、現在わかりやすく拗ねてます↓
080713.jpg






先日の朝の散歩のときのこと。
放し飼いの犬(竜とは仲の良くない雄の柴犬)に襲われました。
遠くからわざわざ走っていらっしゃいました。

幸い、その犬にはリードがついていたので私ひとりでも捕まえることができたのですが、左手にその犬、右手に竜という状態。…まじキツイっす。
お互いヒートアップしつつも、竜は距離をとって威嚇していたので揉みくちゃにならずに済みましたが、相手の飼い主が来るまでの時間はとても長く感じられました。(実際は1分くらいかも)

はじめて犬に咬まれた(軽~くね)ときは腰を抜かしていた竜も、今では立派に応戦するようになりました。
今回の事は私の中でいずれ脚色され、『竜が私を守ってくれた』ことになると思います。
「賢くて可愛くてカッコよくて優しい竜」は、
実は「賢くて可愛くてカッコよくて優しい上に強い竜」だったのです。なんて隙のない…!

| 日常 | 17:46 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

20080708185442
低気圧とともに行き、低気圧とともに帰ってきました。

竜さんはご飯食べてお水飲んでおもちゃの破壊活動にうつりました。
音の鳴るおもちゃ、もう鳴りません。

| 携帯メモ | 18:54 | TOP↑

≫ EDIT

最後の物色中

20080708114247
じっと見張ってます。

はいはい、もう帰りますからねー。

| 携帯メモ | 11:42 | TOP↑

≫ EDIT

アウトレット二ユーイースト

20080707174049
人間の買い物に付き合っていただきました。
しかしこの顔で黙ってじっと待たれるとゆっくり買い物なんてできません。

| 携帯メモ | 17:40 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢の芽衣

20080707114436
今日はあいにくの雨でございます。
竜さんはすっかり旅慣れまして、くつろぎ方もさまになってきましたよ。

| 携帯メモ | 11:44 | TOP↑

≫ EDIT

ペンション着

20080706175241
夕飯まであと10分。
竜さんは一足先に召し上がりぃーの、くつろぎぃーの。

| 携帯メモ | 17:52 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢に着きました。

200807061544532
20080706154453
クンクンというドッグカフェで休憩ー。
グッズも売ってて可愛らしいお店です。
看板犬のカノコちゃんは三ヶ月のチワワです。
めちゃちっちゃい!

店を出たら突然の大雨!
でも空が明るいからすぐやむかな。
さて、これからアウトレットに行きまーす。

| 携帯メモ | 15:44 | TOP↑

≫ EDIT

後半戦突入

080704a.jpg
暑いですかー、暑いですねー、それはいけませんねー。
ならば涼しいところへ行きましょう。

ということで、6日~8日まで軽井沢に行ってきます。

ますます暑くなったらエアコンつけて家でおとなしくしていましょうね。
080704b.jpg
※笑っているわけではなく、真剣に暑がっています。

| お庭 | 10:57 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

